MENU

【50日目】4月17日のデイトレ結果 +1,411円

デイトレ結果4/17
目次

本日のデイトレ・スキャ概況

・本日はお仕事が無く、9:00〜14:30(娘のスイミングの送迎)までPC画面に張り付き。

・初心者の私には寄り付き後の大きな値動きに飲み込まれるのが怖いので、9:00からの30分間は様子見。

・デイトレ塾 「Rょーへー」さんの著書で勉強した通り、徹底して「逆張り」。

・1,000円でも収支マイナスになるとその日落ち込んでしまい、「生きている意味」まで考えてしまうので、1回の取引で500円以上のロスを出さないように全集中。

逆張り方法(メモ)

①かなり低めの値かつ大きな板の下に指値を入れ、大きな板が売り崩された後の反発を狙う。
②1tickでも上がればすぐに利確。
③その後、いくら反発しても気にしない。

売買銘柄と個別収益

デイトレ結果4/17

◾️銘柄は楽天証券のマーケットスピード2の「ティック数」ランキングから選定。

◾️逆張りの練習や複数株の売買練習の為、1ティック0.1円の銘柄が中心。

銘柄別収益

・住石ホールディングス +100円
・楽天グループ -100円
・エヌ・ピー・シー +100円
・アジャイルメディア・ネット +600円
・三井E&S +520円
・三菱重工業 -450円
・野村ホールディングス -109円 
・川崎汽船 -150円
・東京電力HD +50円
・北海道電力 +700円

勝ち取引の要因

・ほぼ全てが、かなり低い位置に買指値した逆張りによるもの。
・1〜3tick上がったらすぐに利確したのが良かった。

負け取引の要因

・逆張りに徹底すると言いながらも、
 ついつい上昇する銘柄に飛びついてしまって、約定後すぐ下落→損切り。
 (低く設定した買指値まで中々降りてこず、上がっていく株価に我慢ができなかった…)

本日のまとめ「逆張りで損小」

トータルで勝ったので良かったけど、反省点もあり。

デイトレ塾 「Rょーへー」さんの著書で学んだ逆張り手法に助けられた1日でした。

デイトレ・スキャを初めて1ヶ月ちょいの超弱者が生き残るには、ボラティリティの大きな銘柄で大きな利益を求めずに、「損小」の逆張り取引に徹して、値動きになれることが大事ですね。


良い大人が1日PCに張り付いて1,411円の収益って‥虚しくなるが、「億への道も1tickから」

一瞬一瞬、一日一日のトレードを大事にしよう。

とりあえずは退場しないように、「損小ならええじゃないか」の気持ちで、明日も頑張ろう!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代自営業。アフィリエイトで月30万円ペースで稼ぐも広告主の都合により、ほぼ0円に。平日は時間的余裕があるので、家族との遊興費を稼ぐため2024円3月デイトレ開始。

コメント

コメントする

目次