MENU

【53日目】4月22日のデイトレ結果 ±0円(取引なし)

目次

本日のデイトレ・スキャ概況

・本日は明日からの信用取引再開に向けて、トレードはお休み。

・現物取引で使用している資金を信用保証金に振り替えるには、一日のお休みが必要なのがわかった。

(理由)現物取引で使用した資金は「日計り拘束金」に入り、翌々営業日までは現金として引き出したり、信用保証金に入金できない為。

信用取引停止→再開の経緯

信用取引再開の経緯

デイトレード開始時は30万円以上の信用保証金を確保して、取引をしていたのですが、負けが続いて30万円を割り込んでしまう事態に…

追証のメールまで来たときはビビりました。(4,000円程度の入金で済みました。)

その後、一から出直して現物取引でじっくりトレードを練習して過ごしてきました。

逆張りトレードで時には少し利益が出るようになってきたのと、同一銘柄を連続して売買できないのに不便を感じたので、追加資金を投入して明日から信用取引を再開することにしました。

本日のまとめ「休むも相場」

デイトレードを本格的に初めてまだ1ヶ月半の私がいうのもなんですが、毎日慣れない相場に向い、PCの画面を見続けるデイトレードは疲れが溜まってくるもの。

「取引しない日でも値動きを見て勉強しなければ」という気概も大事かとは思いますが、連日の疲れのせいで取引時に集中力がなくなっているようでは元も子もないので、本日は思い切ってリフレッシュ。

明日からの信用取引を頑張ろう。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代自営業。アフィリエイトで月30万円ペースで稼ぐも広告主の都合により、ほぼ0円に。平日は時間的余裕があるので、家族との遊興費を稼ぐため2024円3月デイトレ開始。

コメント

コメントする

目次